2015.5.15 インターナショナルワインチャレンジ2015にて5商品が受賞しました。

IWC 2015

インターナショナルワインチャレンジ日本酒部門審査結果において、当社商品5点がプライズを受賞しました。

純米酒の部 Silver Medal

やまとしずく 純米酒

シャープでキレのあるさわやかな酸が特徴。 料理と幅広く相性の良い純米酒です。

やまとしずく純米酒 720ml

やまとしずく純米酒 1800ml

純米吟醸酒・純米大吟醸の部 Silver Medal

刈穂嘉永 純米大吟醸酒

高品質の山田錦を丁寧に磨き、小規模仕込みで醸造した刈穂蔵最高峰の純米大吟醸です。上槽後全量瓶貯蔵にて一定期間熟成し、香味の調和を行った上で出荷いたします。香り高く、華やかに広がる味わいが特徴です。

刈穂嘉永 純米大吟醸酒 720ml

刈穂嘉永 純米大吟醸酒 1800ml

刈穂銀千樹 純米大吟醸酒

山田錦と美山錦を使用した純米大吟醸です。 酒槽にて上槽後全量一升瓶にて低温貯蔵・熟成。 繊細な口あたりと、きめ細やかで豊かに広がる味わいが特長です。

刈穂銀千樹 純米大吟醸 720ml

刈穂銀千樹 純米大吟醸 1800ml

純米吟醸酒・純米大吟醸の部 Bronze Medal

やまとしずく 純米大吟醸

華やかで透明感のある香り、豊かに広がるきめ細やかな味わいが特徴。 秋田酒こまちならではのやわらかな味の広がりが楽しめます。

やまとしずく 純米大吟醸 720ml

吟醸酒・大吟醸の部 Silver Medal

出羽鶴 飛翔の舞 大吟醸酒

出羽山系より流れる清冽な伏流水を仕込み水とし、厳選した酒米を磨き込んで醸造した出羽鶴蔵人入魂の大吟醸です。華やかな香りとなめらかな口あたり、品格ただよう豊かな吟あじが特徴です。

出羽鶴 飛翔の舞 大吟醸酒 720ml

出羽鶴 飛翔の舞 大吟醸酒 1800ml

インターナショナルワインチャレンジのウエブサイトはこちらです。