2017.7.13 秋田の厳選フルーツと日本酒をお届けするサービスの紹介

fruitreat

秋田+厳選フルーツ+日本酒+定期宅配=フルートリート

厳選した季節の秋田産フルーツとそれに合う極上日本酒。フルートリートは、この素敵なマリアージュをお届けする定期便サービスで、創業者の矢野智美氏は東京から秋田に移住し、フルーツなどを通じて秋田の魅力を全国に発信しています。

この定期便で7月にお届けするフルーツは大粒の完熟生ブルーベリー。その濃厚な甘みは一度味わってみる価値ありです。そしてそれに合う日本酒として選ばれたのが、出羽鶴の桜絵巻スパークリング。このお酒はアルコール度数も低めで、甘味と酸味のバランスもよく爽やか。さらに、古代米の色を活かして造った桜絵巻は濃い紫のブルーベリーともマッチする薄紫で、この濃淡はまさに絵になる組み合わせです。

7月の定期便が届く頃はすでに暑い季節。その暑さの中で完熟ブルーベリーを食べながらよく冷えたスパークリングのお酒を飲む・・・濃淡の紫を目で楽しみながら、肌と舌の両方で季節を感じる贅沢な時間になることでしょう。

定期便申し込み、問い合わせは以下のリンクから(フルートリートのサイト)
https://fruitreat.stores.jp/items/58e2fb87997ee2c143005575