2014.5.8 インターナショナルワインチャレンジ2014にて6商品が受賞しました。

iwc2014

インターナショナルワインチャレンジ日本酒部門審査結果において、当社商品6点がプライズを受賞しました。

純米吟醸・純米大吟醸部門 Silver Medal

やまとしずく 純米大吟醸

華やかで透明感のある香り、豊かに広がるきめ細やかな味わいが特徴。 秋田酒こまちならではのやわらかな味の広がりが楽しめます。

出羽鶴 純米大吟醸 飛白

秋田県が独自開発した酒造好適米「秋田酒こまち」を高精白で仕込み、長期低温発酵で醸造した純米大吟醸です。涼やかな香りと芳醇でキメ細やかな味わいに仕上げました。

刈穂 純米大吟醸 嘉永

高品質の山田錦を丁寧に磨き、小規模仕込みで醸造した刈穂蔵最高峰の純米大吟醸です。香り高く、華やかに広がる味わいが楽しめます。

刈穂 純米大吟醸 銀千樹

山田錦を全量使用した純米大吟醸です。酒槽にて上槽後全量一升瓶にて低温貯蔵・熟成。 繊細な口あたりと、きめ細やかで豊かに広がる味わいが特長です。

吟醸・大吟醸部門 Silver Medal

出羽鶴 飛翔の舞 大吟醸

出羽山系より流れる清冽な伏流水を仕込み水とし、厳選した酒米を磨き込んで醸造した出羽鶴蔵人入魂の大吟醸です。華やかな香りとなめらかな口あたり、品格ただよう豊かな吟あじが特徴です。

スパークリング酒部門 Bronze Medal

刈穂 活性純米酒 六舟

高精白の酒米で吟醸造りをした純米酒に二次醗酵による天然の発泡性をもたせました。キメ細かくあざやかなスパークリングとさわやかな味わいが広がる活性純米酒です。必ず冷蔵庫で冷蔵保管してください。

インターナショナルワインチャレンジのウエブサイトはこちらです。