2014.7.9 『桜絵巻・全米デビュー』Boston Magazine

桜絵巻 Debut in USA

桜色のお酒・出羽鶴 桜絵巻がアメリカで発売されています。このお酒は当社の地元・大仙市で栽培されている古代米(紫黒米)を使用して醸造しています。

今年初めに輸出が開始されてから、少しずつ販路が広がり主要都市で飲んでいただけるようになりました。そして今回、Boston Magazineで夏におすすめのお酒として世界のロゼワインとともに紹介されました。 ロゼワインは夏の風物詩となっていますが、この中で桜絵巻は”ロゼワインを思い起こさせる、やわらかな口当たりで後味の良い風味。ややドライだがほど良い甘みを感じ、きれいな酸味を持っている。” ”ベリーとヨーグルトを合わせたシリアルなど、軽めの朝食に合う”と紹介されています。

5

この記事では他にスペイン、イタリア、カリフォルニア、フランスのロゼワインとともに掲載されていますが、それぞれおすすめ料理とともに飲む時間帯も紹介されていて、桜絵巻は朝8時。日本にはない感覚なのでその点も参考になる面白い記事でした。

1

2

3

4

綺麗な写真とともに「Boston Magazine」のWEBサイトにも掲載されておりました。併せてご覧ください。